calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

にほんブログ村

categories

archives

忍者

楽天

バリアー

【光山】 屋根の塗装 


今日は、いっもお世話になっているお客様からのご依頼です。

前回の塗装も剥がれて、そろそろ塗り替えの時期がきていたようで、丁度いい時期でした。

:初めにケレン作業をします(下処理、錆び落としなど
今回は、倉庫の屋根ですがシリコン系塗料をもちろん使います。(錆び止めなど含めて4回以上塗ります
ここで、塗料など、安い物で塗ると、数年で直ぐに錆びが出て来ます。(現在は、シリコン系塗料も安くなりました

★鹿児島の便利屋のブログを見てみましたが、ほとんどの便利屋さんが屋根の塗装などは外注に出してる様ですね。
受けた便利屋さんは、指示だけ出して、お客様からお金を貰うだけ!?(中間マージンを頂く

当店は、全て自社にて作業をいたします。
外注に出したりは致しません。

出来ない仕事はお断りするか、他の業者様を紹介します。(もちろん、マージンは頂きません



昭和商店PCサイト
エリアマップ
(携帯サイト)

お問い合わせは、ホームページから、メールまたはお電話下さい。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村

雨樋交換&錆止め塗装

 今日は雨樋の交換をやりました。
この日は地獄の様な暑さでした。




とりあえず取り外し作業から始めます。         取り外し完成後雨樋を止めている金属も
日差しがぎらぎら、むしむし                  ケレンして錆び止めを塗ります。
                                   
汗だくの作業でした。



新品の物と交換しました。

このような依頼はこれから台風シーズンがくる前にしておくと安心です。



昭和商店

(携帯版)昭和商店

ペンキ塗り3日目仕上げ

 2日掛けて下塗り完成しました。
今日はいよいよ仕上げに入ります。





下地作業が1日半かかりました。
でも塗り時間は合計1日ぐらいです、後は塗料の乾燥待ちです。




実際の施工現場はもっと仕上がりは綺麗です。

当店は建築塗装の専門ではありませんが、従業員の中に建築塗装の経験者がいます。
安かろう悪かろではありません。
おそらく専門店に頼めば当店の2倍は請求されると思います。


昭和商店
http://www10.plala.or.jp/bnfneo/

お店の屋根のペンキ塗りをしました。

 昔からお世話になっているお客さまからの依頼です。
現場が海に近いせいか、海風の影響で下地が見えるまでに劣化しています。
こうなったらできる限り剥がれかけた塗装をはがさないと、2年たらずでまた塗装が剥がれてきます。



塗装の9割は下地処理で決まると言っても過言ではありません。

ここで手を抜くと取り返しのつかないことに。



そこで写真の洗浄機の出番です。
こいつを使い劣化した塗装を根こそぎはぎ取ります。

(圧力210kg/cm2 でノズルの先が毎分4000回転します。)



綺麗に下地が見えました。
後は手作業で仕上げ、錆などを取り除き、すきまなどはコーキング、シーラーで処理します。





写真がありませんが,棟トタン部、水切り部の錆びを落とし、下地処理を行い、シリコン系の耐久塗装によるコーティングを行いました。

(塗り工程の写真を撮り忘れました。その日はとても暑くて頭が・・・・翌日につづく)

昭和商店
http://www10.plala.or.jp/bnfneo/

| 1/1PAGES |